インフルエンザ予防接種の中身

【始め】初投稿で誤字脱字が多くなるかもしれませんが、一生懸命に伝えていきますねー

【本編】今日知ったのはインフルエンザ予防接種の中身を、厚生労働省に載っていたので調べてみました。
チメロサール(水銀)とホルマリンが入っています。
f:id:sou-may:20201002190454j:plain
チメロサール(水銀)は0,004㎎らしいのですが、蓄積されてくと考えると私は怖いと感じてしまいました。

一般のインフルエンザワクチンには添加物としてホルマリン(ホルムアルデヒド)が含まれています。ホルマリンは、シックハウス症候群(目のチカチカ、鼻炎症状、原因不明の咳、吐き気、頭痛などの症状)や蕁麻疹、刺激性皮膚炎の原因となります。

調べて怖くなったので、皆で考えたくて初投稿してみました。
皆さんも新情報あれば教えていただけると嬉しいです。
【おまけ】
一応チメロサールフリーワクチンとホルマリンフリーあるらしいのですが、病院にもよりますし在庫が少ないそうですね。
先着順らしいので確認を取った上でインフルエンザ予防接種受けるか決めた方が良いと思います。

ここまで見てくれてありがとうございました!